ヤマハAPXT2で人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)弾いてみた。
最近購入したYAMAHAのAPXT2で、ハウルの動く城の「人生のメリーゴーランド」を弾いてみました(=゚ω゚)ノ
機材とか
ヤマハのミニアンプTHR5Aと、ヤマハのミニギターAPXT2で、ヤマハのミニミニコンビになっています。ギターは弾きやすく、アンプからの音も意外としっかり(・∀・)イイ!!音。しかし残念ながらレコーダー(ケーブル?)不調。
録音してる時は、まあまあいけるかなと思ってましたが、聞き返してみるとイマイチな出来になってしまいました。残念(レコーダー買い換えようかな…。)このタイミングのハウル
押尾さんの新曲をコピーしたい時期ではありましたが、ゆっくりペースなのでなかなか進まず。昨年の夏頃からちょくちょく練習してたこの曲をアップしてみました。運指が全然覚えられなくて苦戦しました(><)押尾さんの曲でなくても、せめて、『風の谷のナウシカ』や、『千と千尋の神隠し』、『耳をすませば』あたりなら、金曜ロードSHOW!とあわせて楽しめたのですが、まあ、仕方ない(´・ω・`)
楽譜とか
当サイトでは何度かご紹介してますが、裏話・関連記事
こちらに記事にさせて頂きました。https://mrsurprise82.com/need-pickup/
APXT2について知りたい方は、こちらもあわせてどうぞ(=゚ω゚)ノ
https://mrsurprise82.com/yamaha-apxt2-review/
https://mrsurprise82.com/yamaha-apxt2-review2/