【ギター編】ウクレレ&(ミニ)ギター10本まとめてレビュー

【ギター編】ウクレレ&(ミニ)ギター10本まとめてレビュー

手持ちの(ミニ)ギター類のまとめレビュー記事です。10年以上使用しているものもあるので、2本目のミニギター選びのご参考にどうぞ。なお、ウクレレ編は別記事にて紹介。YouTube動画も置いておくので、生音に興味があればそちらもどうぞ(=゚ω゚)ノ

ARIA G-Uke

アリアのギタレレ

2009年に購入。10年以上経過しました。僕のミニギターLOVEを引き出し、育て上げてくれた一本です。実は当時から、安価で買える割に比較的しっかりした音が出る、コスパモンスターでした。

うちのYouTubeチャンネルではギタレレとして紹介していますが、ギタレレはYAMAHAの6弦テナーウクレレの商品名なので、厳密には間違いです。

ギタレレをメインでやるYouTuberがほとんど居なかったので、一時期うちのチャンネルの看板をやってました。

2016年に改造手術をして1000円くらいの貼り付けピックアップ内蔵にしたのですが これがイマイチで、ピックアップはあまり使っていません。

人気の投稿