ウクレレで押尾コータローさんの『桜・咲くころ』弾いてみた。
30日間1日1食の記事をリライトする傍ら、同時並行で押尾コータローさんの名曲『桜・咲くころ』のウクレレアレンジに挑戦。無事に弾けたので、YouTubeにアップしてみました(=゚ω゚)ノ
なんと、全編完コピです(=゚ω゚)b 僕にしては割とよくできたのでは?と思ってます…(自画自賛)
- 「何か挑戦したいなー」
- 「ああ、まだ桜・咲くころウクレレで弾いてないなー」
以前から、ウクレレ用にアレンジしやすそうだなーとは思っていたのですけどね…(笑)
そして楽譜も作成しました。道具も使用しますが、トータル130円(税込み)で完了しました(`・ω・´)シャキーン
条件がそろえば、同じように他の曲もウクレレ用のアレンジにすることができます。
その方法に関しては、また別途ウクレレコードbotブログの方に掲載してみようかなーっと。
掲載したら報告させていただきますので、興味のある方はどうぞお楽しみに!それではまた(=゚ω゚)ノシ
2021.4.9追記:投稿しました!