ピッコロギター(Ibanez EWP14)で押尾さんのHARD RAIN弾いてみた。
久々に押尾コータローさんのHARD RAINを弾いてみました!(=゚ω゚)ノ 使用ギターはIbanez EWP14(超ミニミニサイズ)!
※原曲のチューニングはGGDGGDですが、主に弦のテンションとかの関係で、C#C#G#C#C#G#チューニングにしています。
HARD RAIN、このところ全然演奏する機会がありませんでした……本当に久々の演奏。そしてやはり名曲!弾いていてとっても楽しい一曲です!!
僕がYouTubeに動画投稿をはじめた頃は、HARD RAINを投稿する方がたくさんいらっしゃいました。押尾コータロー初心者でも、比較的演奏しやすく、また、ド迫力の曲ですからね。
みんな心底楽しんでやってた様に記憶してます。SNS界隈やYouTube内でも、めちゃめちゃ盛り上がってましたねー。
まあ、それはまた別のお話。そのうち記事にして語ってみましょうかね……。
(2018/6/30 追記:記事にしてみました。)翼、BBO、HARD RAIN等がYouTubeにUPしづらくなった3つの理由。