祝春一番2018(2日目)行ってきました。



5月3日~5日に大阪府の服部緑地公園で開催された祝春一番2018の2日目に今年も行ってきました(=゚ω゚)ノ 相変わらずの押尾コータローさん目当てですので、押尾さんの出番を中心にレポートしていきます(笑)

2018年の春一

  リハで押尾さんのギターが聞こえてきた時には2年前の悪夢が頭をよぎりましたが、今回はトップバッターではなく、後半の出演だったので、何ら問題ありませんでした(笑)    

一時は雨も降ってきて、「こりゃ押尾さんヤバいな!?」「最近の押尾さんは雨男かもなー」なんて思ってましたが…

   


すぐに晴れました。前言撤回。

さすが押尾さん。どんな荒天も跳ね返す晴れ男ですね!(=゚ω゚)ノ



今年の春一で印象的だったのは、ステージ出演者の名前掲示!

 


ちなみに、例年の春一での出演者名の掲示はこんな感じ↓



押尾さんの出番(セットリスト)

今年の出番は結構短め。そして、押尾さんのソロはなく、常に清水興さんとご一緒に出演されてました。なんだかお馴染みになってきました。MCでもおっしゃってましたが、もはや清水さんがゲストじゃない件www  

1 . 蜃気楼(with 清水興)

やっぱり生蜃気楼はいいですね!めっちゃカッコイイ!!清水さんのベースの力で更にパワーアップ!!  

2 . Purple Highway(with 清水興)

この曲も大好きな曲なんです!ステージで迫力の演奏でした!サビの入りとか、二人でばちこーん!ってポーズとってるのがサイコーにカッコよかったです!しびれます!  

3 . 君といつまでも(with  木村充揮&清水興)

「みんなとひとつになる時間がやってまいりました」のMCで、BBOかスナッピーあたりが来るのかなー?と思いきや… まさかまさかの木村充揮さん登場! 今回、みんな一番驚いたのはこの回でしょう!あの天使のダミ声、木村充揮さんとの共演!会場みんなでコーラスしました。ギター・ベースの癒しの音色に、木村さんの歌声・・・サイコーですね!

 

最後は「きみといーつ・・・まみむめも!」って歌ってましたが(笑)  

4 . Together!!!(with 清水興)

「ずっと一緒についてきてな、という想いで作った曲です!」前回ツアーアルバムのリード曲!押尾さんのギターと清水さんのベースの掛け合いがとても印象的でした。サイコー!  

まさかまさかのアンコール!?

 

いままでの出演者の方々より、明らかに(?)時間が短め押尾さん(笑)当然の様に会場アンコールですが、淡々と機材を片付けるスタッフさん達。

気持ちはわかるけど、まだ出演者の方も残ってるし、時間押してるっぽいし、押尾さん達も困るからやめようよー……なんて思って見守ってたところ……

ギターとベース抱えて戻ってくる押尾さんと清水さん。「あ、まだやるのね?」っと、機材をセットし直すスタッフさん達。


…ごめんなさい、良識ぶってた僕が間違ってました。


押尾ファンの皆様グッジョブ!!(=゚ω゚)b


アンコールと言うよりは、次の木村充揮さんの出番に、押尾さんと清水さんがゲスト出演する様な感じでした。

軽く打ち合わせして即興。うーん、さすがプロ。セッションでしか見られないリードギターの押尾さんもレアでカッコ良い!

木村さんの曲を3曲くらい演奏されてましたが…すみません曲名わかりません。(たぶん『天王寺』は入ってた。)

曲と曲の間に、こんな一場面。


木村さん「次の曲はキーAな。Eもイイけど、Aもエエで!」


この人ホントもう大好きw


 

写真掲載


これ、ほんとどうなんでしょうね?(^^;)大々的に撮影OKと言ってるわけでもないけど、みんな普通に写真とか動画撮ってるし、ツイッターとかYouTubeに投稿してるし。

とりあえず、ブログ内やツイッター上で写真公開するのは、なんだかあんまり良くない気がしたので、Facebookで公開範囲を友達までにして、少しだけ載せてみました。もし興味あれば(友達限定ですが)Facebookをどうぞ。


最後に、 当日声をかけて下さった皆様!さらに、食料まで恵んで下さった皆様!(笑)いつも本当にありがとうございます!m(_ _)m

人気の投稿