YAMAHAのミニクラギで桜・咲くころ弾いてみた。

mrsurprise82.com

そろそろ桜の季節がやってまいります。今年のはじめに購入したYAMAHAのミニクラギで、桜・咲くころに挑戦してみました(=゚ω゚)ノ



桜の季節ということで、最近また引っ越ししまして。

僕、ここ10年くらいは、2年に1度ペースで引っ越してます(笑)


この演奏は、引っ越し前の旧居で弾いた最後の演奏なんです。

しみじみ…。


しみじみしみじみしみじみ……。


ナイロン弦の優しい音色が、この曲に結構マッチしたんじゃないかなー、なんて思ってます。基本はオリジナルをベースに弾いてますが、微妙に自己流にアレンジしてみました。しんみりした感じとか、最後のトコとか。



今回演奏に使ったギターは、YAMAHAのCS40Jというショートスケールギターです。2018年3月現在、Amazonでは新品1,2000円くらいで手に入っちゃう代物ですが、あーとくはハードオフにて7,000円くらいで入手しましたwww



ヤマハ YAMAHA ショートスケールクラシックギター Jr.シリーズ CS40J

ヤマハ YAMAHA ショートスケールクラシックギター Jr.シリーズ CS40J ナイロン弦ミニ・クラシックギター 本格的なアコースティックサウンドをコンパクトなボディで楽しめる

(2026年5月追記:リンク切れチェックで見に行ったら20000円突破してるwww マジか、物価高こわいwww)



軽く小振りで弾きやすく、部屋に置いていても邪魔になりません。音も悪くありません。気軽に扱えるところが非常に気に入ってます(もともと安価かつ小傷もあるので、ほんとに気楽w)

またそのうちレビュー書きたいですね。

 

(おまけ)ジブリも弾いてみた。


現在、このギターで邦楽の名曲を練習中。完成がいつになるかはわかりませんが、楽しみです(*´ω`*)




2026年5月追記:今も愛用しているギターです。

この記事は新居に引っ越してすぐの2018年当初に執筆したものです。冒頭で2年ごとに引っ越しとか言ってますが、今回はスパンが長く2025年に引っ越しw

このギターを購入して8年以上経過。今も変わらず愛用しています。

この時練習していた「邦楽の名曲」とは、おそらく「やさしさに包まれたなら」だったと思います。何気にニコ博2018で賞を頂きましたw(KADOKAWAへのサイバー攻撃でページは消えちゃったみたいですが・・・)


人気の投稿