ピッコロギターで押尾さんのDeparture弾いてみた。

Ibanez EWP14(ミニミニギター)

Ibanez EWP14(ミニミニギター) で押尾さんのDeparture弾いてみました。押尾さんの最近のDepartureもちょっと紹介(=゚ω゚)ノ


だいたい10年越しでの達成

アルバムPanoramaをリードする一曲目ですね。

全体的にストローク中心で弾きやすい曲なんですが、Aメロのハンマリング・オンがやたら難しく、「手だししては諦める」を永年繰り返していました。リズムのとり方にコツが必要です。

そういえば、去年ウクレレで弾きました。


https://mrsurprise82.com/departure/


ギターよりウクレレアレンジの方が先に弾ける様になるとは・・・。

そんなワケで、念願かなって ようやく通して弾けるようになりました。雑ですが……(´Д`) 今回はミニミニギターで原曲4度上げ。


ミニミニギター、やっぱりかわいい!


 

押尾さんの最近のDeparture

先日5月9日のテレビ埼玉出演時に、なんと、Departureを弾いてはります!最近のスラップ奏法版です。 


ーーーーーー(2026年6月追記)ーーーーーーーーーーーーーー

※残念ながらこちらの動画は削除されてしまいました

( ノД`)ピエン

以下想像で読み進め下さいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 かっこ(・∀・)イイ!!

たまらん。クセになる。

キーはG♭のようですね。(もともとはキーG)

共演者の馬場さんの曲にチューニング合わせたのかな?

こっちのバージョンも弾ける様になると良いのですが、運指がちょくちょく変わってるので、なかなか道は遠そうですw


人気の投稿