ピッコロギターで押尾さんのDeparture弾いてみた。
Ibanez EWP14(ミニミニギター) で押尾さんのDeparture弾いてみました。押尾さんの最近のDepartureもちょっと紹介(=゚ω゚)ノ
だいたい10年越しでの達成
アルバムPanoramaをリードする一曲目ですね。全体的にストローク中心で弾きやすい曲なんですが、Aメロのハンマリング・オンがやたら難しく、「手だししては諦める」を永年繰り返していました。リズムのとり方にコツが必要です。
そういえば、去年ウクレレで弾きました。
https://mrsurprise82.com/departure/
ギターよりウクレレアレンジの方が先に弾ける様になるとは・・・。
そんなワケで、念願かなって ようやく通して弾けるようになりました。雑ですが……(´Д`) 今回はミニミニギターで原曲4度上げ。
ミニミニギター、やっぱりかわいい!
押尾さんの最近のDeparture
先日5月9日のテレビ埼玉出演時に、なんと、Departureを弾いてはります!最近のスラップ奏法版です。ーーーーーー(2026年6月追記)ーーーーーーーーーーーーーー
※残念ながらこちらの動画は削除されてしまいました
( ノД`)ピエン
以下想像で読み進め下さいw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かっこ(・∀・)イイ!!
たまらん。クセになる。
キーはG♭のようですね。(もともとはキーG)
共演者の馬場さんの曲にチューニング合わせたのかな?
こっちのバージョンも弾ける様になると良いのですが、運指がちょくちょく変わってるので、なかなか道は遠そうですw