Ibanez EWP14(ピッコロギター)で押尾さんのBBO弾いてみた。
新春あけましてBig Blue Ocean!ミニミニギターを使って、お馴染み、押尾さんのBBOを弾いてみました(=゚ω゚)ノ
Newギターお披露目。
YouTubeの方にピッコロギターで一曲UPしておきたいなーっと思い、練習中の曲を一気に仕上げてみましたが、録音・撮影で通せず(´・ω・`)
押尾さんのNEWアルバム曲とかもやりたいんだけど、まだ手が付けられてないんですよね…そんなワケでの、年中弾いてるお馴染みBBO。
いいんだよ、BBO大好きだし。ずっとこれ弾いてられれば、結構満足だしっ!!
…はい、ヘタレでサーセンwww
(新曲は亀の歩みでコツコツがんばりますw)
おかげ様で、こちらの演奏動画、2026年現在で47000回くらい再生されました!!
ありがとうございました(*´ω`*)
機材壊れる。
ここのところ、音作りが楽だったので、<生音録音>⇒<アンプからエフェクトかけて出力>⇒<レコーダーでライン録音>
みたいな録音の仕方をしていたのですが、どうもレコーダーのライン録音がぶっ壊れてたみたいです。音割れまくりです。
昨年、トトロシリーズを録音した時にも同じような症状が。
ヘッドホンかアンプの故障かと思ってましたが、いろいろ検証した結果、レコーダー(Zoom H2)のLINE録音がぶっ壊れてたっぽいです。
昨年10月くらいに一日中回す様な日が数週間続いたので、そのせいかな……と(´;ω;`)ブワッ
とりあえず今回はAudacityのリバーブで間に合わせました。しかし、最近あんまり使ってないのもあり、うまくリバーブかけられんのです。得意な人教えてー!