ソロギターで押尾コータローさんのグリーンスリーブス弾いてみた。
先日入手したヤマハのAPXT2で、押尾コータローさんのグリーンスリーブスを弾いてみましたよ。バラードからストロークまで、バラエティ豊かなアレンジが大好きな曲です(=゚ω゚)ノ
動画はこちら。
今回の録音
前回の演奏動画はライン録りで行こうとして失敗したので、今回はアンプから音を出して、レコーダーとiPod touchで音を録音してみました。アンプ(ヤマハTHR5A)に通す前に、一度リバーブのエフェクター(ベリンガーDR600)かませてます。ちょっとわざとらしいくらいの音にしました。
ラインでいくより音はすこし良くなりましたが、注意深く聞くと出音から若干ノイズが。もしかして、レコーダーじゃなくてアンプの故障かなあ…?(´・ω・`)
そんなこんなで、グリーンスリーブスでした。そろそろ新しい曲に挑戦したいですなあ…。