祝春一番2016(2日目)行ってきました。
1曲目:Stand By Me
会場時間。 列がノロノロ動き出す。 …え、なんか聞き覚えのあるスタンド・バイ・ミーが聞こえてくるんですが…(笑)
— あーとく (@mrsurprise82) 2016年5月4日
2曲目:彼方へ
あれ、一曲目終わったんじゃね? まだ入場できてないのだが…(笑)
— あーとく (@mrsurprise82) 2016年5月4日
セットリスト
- Stand By Me (with ???)
- 彼方へ (with ???)
- MOTHER (with 清水興)
- (Call & Response)ヘ~~~~~~~~~~~イ、ヘイヘイ!
- Big Blue Ocean (with 清水興)
- 6番町RAG (with 中川イサト&清水興)
- Legend 〜時の英雄たち〜
感想とか簡単に
春一番は5年ぶりでしたが、やっぱり間近で見れるのと屋外ならではの音響の迫力が良いですね!(*´ω`*)一緒に弾いてた清水興さんのベースも素晴らしかったです。フレットレスのアコベですよ。「押尾さんのギターとどっち見たらええねん!?」ってなりました。押尾さんもベーシスト時代は清水さんの教本とかガン見されてたそうです(・ω・)
そしてご存知、中川イサトさんとのセッションも良かったですねー。6番町RAG楽しかった。師匠の隣で演奏する押尾さんは、なんとも嬉しそうないい顔されてました。
イベント開催中、押尾ファンの皆様ともいっぱい絡めて楽しかったです!遠方からいらした方もチラホラ。やっぱり人気イベントだなー、春一番。ピクニックで宴会なノリだったので、もっと何か用意していけば良かった……皆さま、ごちそうさまでしたm(。。)m